リアルとゲームのつぶやき


by ZEICHNung
カレンダー

<   2006年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

のーんびり♪

今日は予定が入ってたのでバイトが⑤時で終わりました!
でも実は用事なくなっちゃったんだよね~^^
なのでお家でのーんびり♪さ◎

Pixy☆ミから貰った『無条件バトン』です!

【無条件バトン】

1.無条件でトキメク○○な人三人
 ●一緒に居て安心できたり楽しぃ人◎
 ●目がまっすぐーな人!
 ●肩がキレイで鼻が通ってる人vv

2.無条件で嫌いな○○な物を三個
 ●周りの状況を見ようとしなぃ人
 ●自分が①番的な人
 ●どんよりした曇り空
 
3.無条件でお金をかけられる○○を五個
 ●本
 ●ピアス
 ●映画
 ●ノート・メモ帳類
 ●仲良しの人との遊び賃♪

4.無条件で好きな○○を三つ
 ●本
 ●彼
 ●寝ること♪笑

5.無条件でバトンを受け取らせる五人
 ●ジンさん(幹事ご苦労様!!)
 ●のびた(これなら出来るんじゃ?!)
 ●岡。さん(もらって欲しいな♪笑)
 ●薫(夢に向かって頑張れ!!)
 ●こっしー(お久しぶり♪見てるかな??)


mixiのをちょこっと変えて貼りつけちゃった!らくちーん♪笑

最近、夜12時前に寝て、朝9時とか10時起きしてるんだけど、
そうするとこの時間はもう眠い・・・笑

今日はRの原稿うって送ったらもう寝るゾー!わーヽ(`Д´ )ノ
[PR]
by ZEICHNung | 2006-01-29 20:16 | (u_u)**
今、KinKi KidsのHalbum-H・A・N・D-聴きながらバトンやってます♪
『Ayabesque』好き~vv 『恋涙』もっと好き~(≧ω≦)!!
今回は全体的に色っぽい・・・かも?◎



ゆっちょから回ってきたバトンでーす☆

『今リアルに1番欲しいものは?』

 お金。単位。 ピアス。ソファ。掃除機。
 どれって決められない~!てか現実的ぃ~(T△T)

『年末ジャンボで一等三億円当たったら?』

 留学!!!!以上!

『自分を動物に例えるとすると?』

 動物占いだと羊。どこが?ってゆうね・・・

『最近一番嬉しかったことは?』

 久しぶりに会話したら普通に会話できたこと♪
 泣きそうなくらい嬉しかったー(≧∩≦);

『最近一番楽しみなことは?』

 今度のデートvv

『最近興奮したのは?』
 
 映画『Shall we Dance?』を見たこと!
 ありえんくらいにハマったね!

『今年のクリスマスは誰と過ごした?』

 去年は彼とv
 今年もそうだとイイな・・・☆

『マイブーム』

 映画みまくること。本読みまくること。
 ピアス集めること。バイトすること(?)。

『自分のクセは?』

 きまりが悪いと右手で横髪をいじること。
 用も無いのに人をじぃっと見つめること。

『好きな人は誰?』

 びっくりな質問だなー笑
 もちろんおいもさんです♪

『マイミクの中にいるけど嫌いな人は誰?』

 てゆうかマイミクに誰がいたか覚えてない笑

『最近泣いたのはいつ?どうして?』
 
 昨日。嬉しくて・・・◎

『これがないと生きていけないってものは?』

 本。友達。特にK子・○輝・H谷はいなくなったらまぢで死んじゃぅ(x_x)

『最近おいしいと思った食べ物は?』

 一昨日作った生クリームたっぷりのシチュー。
 いか・貝類・小エビと野菜と、具沢山で美味しかった♪
 ブロッコリー(・∀・)ウマーw

『自分が生きてると実感できる時はどんな時?』

 夢中になって何かに取り組んでる時。
 やることいっぱいで「忙しい忙しい!!」って死にそうになってる時。

『携帯が無かったらどうする?』

 気にしなーい♪

『最近見たいい夢は?』

 ちょっと前に見た、とある人がバイト先に突然現れるとゆうもの。
 すっごい戸惑ったけど嬉しかったゎぁー◎

『今までで出会った一番素敵な漫画は?』

 素敵??漫画で素敵と思ったことはないかなー。

『十年後の自分はどうなってると思う??』

 10年後って・・・29!!?
 ひとまず結婚して子供がいて欲しいなぁー(・へ;)

『コレだけは絶対ムリっていう食べ物・物事は?』

 パパイヤ。ドリアン。死んどけ^^*

『今までで一番楽しかったり嬉しかった出来事は?』

 ことりの卒団コンサート、かな。楽しい・嬉しい通り越してた気がするw
 あとファンだって人から手紙貰った時。今でも大切にとってある!

『今まで生きてて一番出会えて良かったと思う人は?』

 実名挙げるよ?Kyoko(>_<*) 大好き♪

『自分の特徴』

 バカ。
 夢中になると周りが一切見えないとこも、取り組むモノが無いとなーんにもやらないとこも、常識とか無視して生きてるとこも、モノ覚えが悪くてモノ忘れが激しいとこもww

『一つだけ願いがかなうなら?』

 ハッキリとした道を教えて下さい。。

『今まで生きてきて、衝撃だった出来事は何ですか』

 病気がわかった時。ガンと卵巣出血。子供が生めなくなるなんて有り得ない!!

『今まで生きてきて、言われて嬉しかった言葉は何ですか?』

 生々しすぎて書けません笑

『あなたのたからものは何ですか?』

 沢山の友達から貰った手紙。大好きな人と撮った写真。
 思い出がいっぱい詰まった日記帳。

『まわしてくれた人の第一印象と今の印象は?♪』

 第一印象は・・・結構前から知ってたから、○○の彼女さん。(ゴメンね;;)
 クラス一緒になって、明るくてさっぱりしててちょー女の子らしいって知った!
 テニス大好きだしね♪

『思い入れのある曲を1曲。エピソードつきで!』

 色々あるなー。
 『明日への扉/I wish』と『命をあげよう』は一生涯での重要イベントだったかも!
 
『おすすめのアーティストを教えて下さい!』

 はい、KinKiです笑 光一さいこー☆☆

『“好き”ってなんだと思いますか???』

 そのまま。”好き”。

『今まで本当に愛してるなと思った人はいますか?どんな人?』

 すっごく純粋で自分も頑張ろうって感化されました。今でも1番尊敬してる☆
 もちろん今の人の方がずっとずっと♪だけどねー

『自慢できることをひとつ教えてください』

 合唱8年続けたこと!バカなこと!
 音楽と家庭科の授業でいつも1番とってたこと♪

『将来の夢ゎなに??』

 今の私にそれ聞いちゃぁダメよー(⊃∀`)ハハハ

『学校で1番楽しかった思い出ゎ??』

 3年間の放送全部!!
 番組も読みも大会も恋もケンカも友達も。全部ぜーんぶ♪

『中学校、高校の修学旅行は何処へ行った??感想も!』

 中学は奈良・京都、高校はオーストラリア◎
 知ってる?うちの学年、修学旅行でお金使いすぎて横浜行けなくなったんだけど、 1番お金使ったのG組だったんだよ。オーバーしまくったの笑

『今一番行きたい所は?』

 気心知れた人とまったりなりゆったりなりバカ騒ぎなりしたぃ!

『付き合うって何だと思う?』

 相手を大切にすること。。かな?
 
『どこでもドアあったらどこ行っちゃう??』

 成田―埼玉間を往復ww
 あとポーランドの家族のとこ!

『ねぇねぇ、ここはどこ?』

 一人暮らしのお家でーす♪

『ねぇねぇ、私は誰?』

 ん?誰やろね笑

『甘党ですか?辛党ですか?ちなみに僕は甘辛党です(謎』

 どっちもいけるで!!

『SEXで何を連奏する?...イヤーン。性別ですよ!もぅ(・∀・)』

 連想の漢字が違うよ?笑

『ぶっちゃけmixi依存症になってない?笑』

 Mixiはそーでもない~
 
『生きるって一体なんでしょう?』

 その時その時を精一杯楽しんで過ごすこと!

『生まれ変わったら何になりたい?』

 もっかい真面目にこの人生を辿ってみたい。

『今何がしたい?』

 眠い~。思考回路停止したいww

『休日は何をして過ごしていますか?』

 寝る&バイト!

『遊園地に行ったらまず何をしますか?』

 出来れば真っ先にビックサンダー!<ランド限定w

『あなたはある有名人の方とお友達です。それは誰?』

 ホリエモン。あ、この名前タブーかな??

『言いたいことをココで叫んじゃいましょう』

 ・・・っっっ!!!!!!!!!!!!

 (※言いたいことは沢山あるけど言えません笑)

『通勤(通学)時間はどれくらいですか?どれくらいまでなら許せますか?』

 約40分。一駅分毎日歩いてる+バスの時間。
 電車で通うとか絶対マネ出来ません!!

『今一番好きなお菓子♪』

 なんやろ。ヨーグルト、グミ、あとお饅頭とか♪笑

『一ヶ月のお小遣いは?』

 お小遣いじゃなくて仕送りだけど・・・月5万。
 だったのが今月は貰えず↓↓多分3万にまで落ちる予定(+Д+;;)

『堕ちていく飛行機に乗ってます。もうすぐ死ぬでしょう。そのとき何を思う?』

 うひょーーー!!!!
 やり残したことを思い出すと思うww

『自分を色で例えるとー??』
 
 もちろん<ブラック>でしょ~!!笑

『何をしてるときが一番癒し??』

 癒しは映画見てるときvv<彼と会ってるときvv

『最近、ムカついた人は?』

 あ、ココに書いてもだいじょぶかな?バイト先の人♪かちこーんきました☆

『モーニング娘。に入らないかと言われました。どうする?』

 入る笑
 
『今から無人島に行きます。3つしか持っていけないとしたら何を持っていく?』

 食糧。7つ道具。寂しいと思うから犬。

『今、一番いらなぃものは?』

 このムダな時間!

『最近やらかしたことは?』

 え。学校全然行ってないこと^^^^^*

『今まで見たものの中で一番綺麗だと思ったものは?』

 とある日の夜空☆☆

『あなたの余命は1ヶ月。何をしますか?』

 今までお世話になった人に会いに行く。大好きな人達と遊びまくる。
 最後に、家族全員でご飯食べてゆっくりまったり話する。

『最近、何を買いましたか?』

 1番最近の買ったのはダッフルコートです♪
 ふかふかでめっちゃあったかいんだよー(^□^*)

このバトン、最後に2つ質問足すんですが、
私が付け加える質問は

『今、何がしたい?』

『自分の特技を語って下さい☆』

にします♪



これめっさ長いなー;;;;
どなたかやりたい人いたらどうぞ~◎
[PR]
by ZEICHNung | 2006-01-28 08:26 | (≧▽≦)

受かった!!

只今バイトの面接から帰りました~。
面接でまたも即合格☆
様々なクレームやらアイスクリーム落としちゃった子がいた時とかの状況下で、お客様にどんな対応をしますか?みたいな適性テスト(45問)があったんですけど、なんと全問◎!!
マネージャーさんに「∑君が初めてだよ」って言われました~^^vv

ただね・・・やっぱ良心が痛むのよ。。
「今他のバイトはやってません」って言っちゃったので・・・
しかも「土日はムリ?」って聞かれて「すみません、校外活動で忙しくて土日は・・・」って言っちゃいました。ホントはね、○ーミヤンがあるからムリなのよょょ_| ̄|○|||

そしてそして「今まで接客の経験は?」と聞かれ、「高校時代に○ーミヤンでフロアやってました」って言いました。


んな訳あるかあああああああ!!!!!!!!!!!!



「健康?」って聞かれて「はい!健康です!!」と自信を持って答えました。



ごめんなさいごめんなさい私嘘つきです((((゜Д゜;;))



また口座1つ増やさなきゃいけない・・・
3つも要らないんだけど。くそっ。
[PR]
by ZEICHNung | 2006-01-27 11:06 | ∑( ̄□ ̄;;

ガッコ

A試験終わって授業が終わり、B試験もそろそろしまいだとゆう今になってやっと学校来ました…。


な、懐かしい…☆


バスの中では学科の友達に会い、声をかけるべきかそりゃもー悩みましたとも!

唯一まぁまぁ参加してる部活の人に会うのも10日ぶり★


胃が痛くなりました…凹


明日バイトの面接です。落ちたらやだな~


てか明日試験なのに何やってんだろ|||

自分痛すぎー(x_x)
[PR]
by ZEICHNung | 2006-01-26 14:58 | (o^-')d*
Blogにも晒せないほど、身辺の状況が危うくなってきました。

この世の柵を捨て、どこかへ身を隠そうかと考えた程です(?)

最終的にはふんばるしかない、つーか当たって砕けろ精神しか残っていないのですが・・・やるしかないよなぁ。


最近また痛みが激しくなってきました。
と思ったら風邪ひきました<ホント健康不良児。

もうどっちの痛みかわかったもんじゃありゃしない。


あぽー(゜∀゜)
[PR]
by ZEICHNung | 2006-01-26 10:44 | ☆(゚ o(○=(-_-o

ごきげんだぜっ★

今日近くの商店街で「ジッパ・ディー・デュー・ダー(Disney)」が流れてた!
めっさあったかそうなコート買えたし♪<掃除機やめたw
携帯復活したし☆☆


しかも有言実行しちゃってるんですよ!奥さん!
Mixiで資格の勉強(省略)するぞーって書いて、
ホントにちゃんと本買ってしかも手つけた!
私ってエラい!!

・・・3日坊主にもならん気がするけd(ry


いやー掃除・洗濯・炊事・買い物・勉強と珍しくまともな生活を送ってるわー

寝てないせいでかーなーり眠いケド。
今日これから映画観に行くのに寝たらどーしよ。

もし寝ちゃったら、ゴメンね('∀'*)


久しぶりに髪UPしたらむっさ寒い。

早く矯正かけよーっと。
[PR]
by ZEICHNung | 2006-01-24 13:41 | (≧▽≦)
title:『お元気ですか?』
『また携帯止められてるみたいだね 今日か明日振り込んでおきます
所沢も雪すごかった?』

って携帯止まってるのバレてるがなー!!!!
そしてその他人行儀なタイトルは何?!∑( ̄□ ̄;;)
そしてこんな早くに振り込んでくれる母に感謝♪
いや~掃除機一刻も早く買いたくって。
うちカーペットだから掃除機あった方がラクなのよね~◎

今朝も映画2本見ました。
『ロング・エンゲージメント』と『アビエイター』。

当分映画は借りない・・・多分。
2、3月は旅行行ったりなんだりでお金使うし、映画で湯水のように使ってしまうのはチョットね・・・(>_<)近いうちバイト増やすつもりだし、今ある本をゆったりしっかり読み込んでみようかなっ☆

最近ワイドショー堀江さんばっかりねぇ。
幹部の自殺にメールでは認識した上での違法行為だと裏づけされてるらしいし・・・
でもね、意外と堀江さん好きよ。
あれくらい無茶苦茶に突き進んでみたい。
あのCMはいただけないけど~ww

いつもならこれから寝るけど今日は寝ません!
今日はこれからお買い物♪<掃除機w
あと携帯代払ってきます☆[auショップ]λ..........

こちゃココ見てるー?前言ってた飲みやろう♪
いつがイイ??
[PR]
by ZEICHNung | 2006-01-24 08:05 | (・∀・)

映画の感想ががが

映画見たのに書いてないのが3本も溜まってしまいました(>_<;)
『北の零年』『ボーン・スプレマシー』『キスキスバンバン』
今日もまた7本借りてきたので、まだ手元には10本ものDVDがあります笑
TSUTAYA一緒に行った岡。さんにひかれてしまったっぽい??
まぁこんな一気に借りる人、フツーいないよねぇ;;
しかも火曜日安くなるのに完全シカトで借りてるしねぇ;;(火曜も借りる・爆)

あ、あと今日はおんもで遊びました!
溶け残ってぐちゃぐちゃ・カチカチになった雪を蹴り飛ばしまっくたり、
人の顔に当てようと企んだり踏み潰したり、
思えば結構残酷な遊び方してたなー・・と(^^;

そうえいば昨日もバイトだったんですが、
昨日でナント109時間突破致しました!!いよっっ☆☆
今月の総労働時間は135時間になる予定です。
あーバイト頑張ってんのねぇ~~。正直この数字を見ても実感湧きませんが。

今日は久しぶりの休みです!明日も休みです!2連ちゃんでお休みだー♪
映画見に行くの楽しみだよん◎
上映は18:00~だそうですよー。

さ、そろそろ寝よう(*uЗu)~♪
[PR]
by ZEICHNung | 2006-01-23 05:25 | (・∀・)

だっぺ☆

今Mixiの千葉弁のコミュ見てたらあ行の千葉弁が載っていたので自分のと照らし合わせてみました。
そしたら・・・・・・∑?!コレって千葉弁なの?!!!!
ってゆうの満載で・・・・;;
強烈な印象だったので何個か載せてみますm(_ _)m
ちなみに、ココに書くのは全部私が普段使っている言葉・・・・・・・・・汗。



【青なじみ】

青あざの事。千葉県民は殆ど標準語だと思っているのでは?
残念!!都会ではなかなか通じませぬよw

【あじょ】

どうする?どうしたい?などの「どう」の意味。

例→あじょしたえ?=どうしたの?
  あじょすっだえ?=どうするの?
  あじょさこせるだ?=どうやって作るの?

【あらゆ】

一番風呂の事。

例→「あらゆに浸かっちまえ」
=一番風呂に入っちゃいなよ。

【あんが】

謙遜したりする時ややや受け流すときに「そうでもないよ」的な意味で使われる。


A「いぇ~、ずいぶんはかったでぇw」
B「あんがえぇ、はかってねぇさw」
=A「をぉ!ずいぶん進んだじゃん!」
 B「そうでもないよ、進んでないって」

【あんめぇ】

~じゃないの?の「ないの?」の意味。

【いがい】

大きいの意味。

例「いがくなったなぁ」=「おおきくなったねぇw」

【いがっぺ】

「いいでしょ」の意味。

【いで】

痛い。

【いぶる】

燻製にする。

【うっちゃる】

捨て去る。
「ふっちゃる」とも言う。

【うらげっちょ】

裏返しのこと。

【おさえる】

捕まえるという意味。

【おせる】

教える。秘密を明かす。

例→「おせでくろぇ~」=「教えてよ~」

【おっかく】

壊す、折り曲げる。

【おっぺす】

押し出す、押しやる






同じ千葉県民のみなさま・・・・いかがでしたか??

自分は、普段使っている言葉の中に、あ行だけでもこんな15個も方言が混じっているなんて、びっくりこきました。ハイ、この”こく”ってゆうのも方言らしいです。

特に【あらゆ】【いがい】【いがっぺ】【いで】【うっちゃる】【うらげっちょ】【おさえる】【おせる】【おっかく】【おっぺす】辺りなんてめっちゃフツーーに使ってたよぅ!!って全部ぢゃないかー!!!!!!!

でもでも、【青なじみ】って・・・・言うよね????????



【あんめ?】って聞いたりするよね???





【あじょっさ??】って言ったりする・・・・・・・・・よね・・・・・・・??;;
[PR]
by ZEICHNung | 2006-01-22 06:27 | ∑( ̄□ ̄;;

昼夜逆転!

只今の時刻6時30分!!朝やんけ!
昨日起きたの夕方5時やで!
今日はこれから寝るべ!起きるの多分3時だえ!!!!

24時までバイトやって映画見て本読んでって生活してたら、
完璧昼夜逆転しちまったさ☆


************************************************

今日の映画『アレキサンダー』

e0075378_6163036.jpgすごいね!お金かかってるってゆうから見てみたけど壮大だね!!
ストーリー的にはあんま面白くないけど史伝としてはかなり面白いと思う。
結局アレキサンダーとは何者だったのか。人々を自由にした英雄なのか、自我のみで東方遠征した暴君なのか、神話に縛られた王だったのか、人を愛する心を知らずに男に身を委ねる男だったのか。彼の生き様がどれほど人や現在に影響を与えたのか、そこを簡略化して欲しくなかったように思う。

『Shall we ダンス?』

e0075378_6211238.jpgこの間洋画Vr.を見たので今日は邦画を。
やっぱこれ好きだわーvv草刈民代さんってキレイだけど演技ヘタね。そしてジェニファー・ロペスを見た後だと美しさもやや半減・・。
見くらべてみて、どちらもとてもステキだと思った。
周防監督のは役所公司の心情を忠実に描写していたし、ピーター・チェルソム監督のはアメリカならではな感じでダンスの魅力を前面に押し出し、夫婦愛をより深く描いてある。
その日の気分に応じて両方それぞれを見るのが1番だなっ。


江古田がいっぱい出てて、「あ!あそこだ!!」ってゆうのも面白かった☆
[PR]
by ZEICHNung | 2006-01-21 06:31 | (≧▽≦)