人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リアルとゲームのつぶやき


by ZEICHNung
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

学校って何するところだと思いますか?

小学校の時は、学校は家から逃げて友達と居られる場所だった。
中学校では、大好きな小学校の友達と別れたのが辛くて登校拒否になった。でもバトン部は楽しかったししばらく経って環境に慣れることが出来た。
高校はもう部活だけをやるところだった。
高2までは授業にも出席していたけれど、やってることと言えば構成台本の作成やカメラでの撮影、絵コンテの作成等。高3に至っては一切授業には出ずに放課後部活だけをしに学校へ行っていた。
こうしてみてみると、学校に通うという点ではもう既に危うくなっていたのかもしれない。学校の大切さをあまり実感していなかったのだろう。友達と会って話すことが1番ではなかった。何か"コレ"という自分のやるべきことが見つからないとどこへも行こうとはしないのだ。

今、今は全くと言っていい程学校へは行っていない。
この1ヶ月、週に12コマあるうちの1コマずつしか行っていないのが現状だ。
例え毎日学校へ通ったとしても、参加するのは部活やサークル、活動班での話し合いばかりで実際の授業には一切顔を出さない。

でも、これでいいのだと思う。
もちろん学校へ行かないのはいけないことだ。
だけどただ休んでいる訳じゃないし、次にやるべき事と理由があるから時間を他に当てているだけだ。でもこれって言い訳にしか聞こえないのかな。早く次へのステップを踏みたい。早く準備を整えたい。

どっちが正しいのかわからないけど、とりあえずは精一杯やるのみだと思う。
無駄な時間をこれ以上浪費してはいけない。
by ZEICHNung | 2005-11-17 01:40 | (T□T)